2017/04/17

Leaf-N6とLeaf-roots7を微調整

近日中に出荷予定のLeaf-N6(60mmモデル)とLeaf-roots7(70mmモデル)は、従来品と少し異なる性格付けにしました。
EGOISTの本流向けモデルが、所謂「予告なき仕様変更」ということです(^^ゞ




双方とも、よりトゥイッチング時に機敏な反応を求めてのチューニングという微修正。
ステディーリトリーブ時の安定感は少々犠牲になりましたが、使いどころを考えれば、むしろそれが本来なのかと…

Leaf-roots7に関しては原点回帰といえます。
ボディーの耐久性や重量付加よりも、アクションレスポンスを重視して開発当初の工程に戻しました。

今回のチューニングで、人によっては扱いにくさと感じるかもしれませんが、流れの中で飛び出さない云々等、安定感を求めるなら釣具屋さんにたくさん売ってますね。リーズナブルでとても良いルアーがたくさん市販されてます。そんなのわざわざ僕が作んなくても良いでしょと(笑)

使った人に感想を訊いてみたいですね。





【EGOISTルアーの修理について】
修理のご依頼についてはEGOISTウェブサイトアフターサービスをご参照の上お手配くださいますようお願いいたします。

【EGOISTic River Guide & Schoolについて】
EGOISTic River Guide & School(RGS)は、EGOIST製品をもっと上手く使いこなしたいというTユーザーさんはもちろん、たとえユーザーではなくとも渓流ルアーフィッシングの経験のない初心者さんでもキャスティングの基礎から川歩きの仕方まで丁寧にレクチャーさせていただきます。 私と一緒に楽しみながらレベルアップしませんか?

【Customer Color Order Serviceについて】
個人様向けの直販は原則受け付けておりませんが、ワンアイテム5個以上からオリジナルカラーの製作をお受けする条件付でのみ受注可能とさせていただいておりますので、詳細はお問合せください。

【渓流グラススピニングロッド『EGOISTick EG-532LL』について】 EGOISTickのご購入、ご注文は各EGOIST取扱店まで。 最寄に取扱店がない場合でもEGOISTで直販を受け付けておりますのでご利用ください。


以上、お問合せやご注文は下記宛てにてご遠慮なくどうぞ。
大嶋 信慈 / Shinji Ohshima

TEL 090-8969-6161
mail egoist.lures@gmail.com



※ただ今のBGM   禁じられた瞳 by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿