地元在住のF氏をゲストに迎え、向かったのは4月も下旬を迎えたころの岩魚の渓。
然程標高も高くないはずなのに、下流域とは大きく異なる高水位で、且つ水温7℃ちょっとと冷たい流れでした。
魚の着き場が非常に限定される中でも、通し方次第で岩魚は活発にルアーを追ってくれるものです。
果たして、ちゃんとしたスポットへ入れ込むことさえできれば、なかなかのプロポーションのコ達がしっかりと相手をしてくれました。
午後からは大きく移動し、次はアマゴの渓へ。
福井県は本来、ヤマメがデフォルトなのですが、故あってアマゴが狙えるところもあります。
相手がアマゴであってもやることは決まってます。
RGSでは、ことあるごとに何度も繰り返し言わせていただく「レーン」「レンジ」「スピード」の三要素をいかに高精度で行うか。それが渓流釣り最大のキモと考えます。
それを正しく、且つ正確に行うアプローチの完成度の高さこそが、なにより先ず重要だと思うんですよね。
で、それがちゃんと適えば、ちゃんと魚たちは応えてくれるものなんです。
そこに魚が居てさえくれれば、ね。
【EGOISTルアーの修理について】
修理のご依頼についてはEGOISTウェブサイト内アフターサービスをご参照の上お手配くださいますようお願いいたします。
【EGOISTic River Guide & Schoolについて】
EGOISTic River Guide & School(RGS)は、EGOIST製品をもっと上手く使いこなしたいというTユーザーさんはもちろん、たとえユーザーではなくとも渓流ルアーフィッシングの経験のない初心者さんでもキャスティングの基礎から川歩きの仕方まで丁寧にレクチャーさせていただきます。
私と一緒に楽しみながらレベルアップしませんか?
【Customer Color Order Serviceについて】
個人様向けの直販は原則受け付けておりませんが、ワンアイテム5個以上からオリジナルカラーの製作をお受けする条件付でのみ受注可能とさせていただいておりますので、詳細はお問合せください。
【渓流グラススピニングロッド『EGOISTick EG-532LL』について】
EGOISTickのご購入、ご注文は各EGOIST取扱店まで。
最寄に取扱店がない場合でもEGOISTで直販を受け付けておりますのでご利用ください。
以上、お問合せやご注文は下記宛てにてご遠慮なくどうぞ。
大嶋 信慈 / Shinji Ohshima
TEL 090-8969-6161
mail egoist.lures@gmail.com
※ただ今のBGM メルシ・ボク by 堀ちえみ
0 件のコメント:
コメントを投稿